脱毛

2014年10月26日 日曜日

レーザー脱毛時の注意事項(なんば・心斎橋のアサイクリニック)

レーザー脱毛の注意事項

 「メディオスターNEXT」での脱毛にあたり、いくつかの注意事項があります。
 施術前・施術後それぞれについてまとめてありますので、必ずお読みいただきますようお願い申し上げます。

~施術前~

✻ ご自分で毛抜き処理をされているとレーザーがうまく反応しません。最終の毛抜きから1ヶ月以上あけてからの施術となります。

脱毛の予約は、必ず電話にてお願いいたします。

✻ 初診時のみ、問診があります。希望部位の肌質・毛質の確認をおこないます。
  施術の10分前には来院くださいますよう、お願いいたします。

前日または当日に、希望部位の剃毛を終えてからご来院ください。その際、肌を傷つけないよう十分にご注意ください。
(未剃毛の場合、剃毛料金をいただく場合があります)

✻ 顔の脱毛の際には、出来る限りお化粧をせずにご来院下さい。また、カラーコンタクトレンズ・ふちどりコンタクトレンズをご使用の方はレーザーが反応する場合があるため、なるべく装着せずにご来院ください。

✻ 脱毛希望部位に強い日焼けをしたばかりの方、妊娠中の方、光過敏症の方は脱毛できません。アトピー性皮膚炎、じんましん、ケロイド体質、その他の皮膚疾患をお持ちの方は事前に申し出てください。


~施術後~

✻ 施術直後には毛に一致して軽いやけどのような水疱を認めることがありますが、約1時間で消失します。

✻ レーザーに反応した毛は、一定期間伸びたあとに自然に抜け落ちます。絶対に無理に抜いたりしないでください。(剃毛するのは問題ありません)

✻ 毛の太さやレーザーの出力によっては、毛の飛び出し(ポップアップ)が見られます。ほかの毛と同じく自然に抜けるのをお待ちください。

✻ 脱毛部位の皮膚には目に見えないダメージがあります。ゴシゴシこすったりしないでください。

✻ ひげなどの毛が太く毛根密度の高い部位に照射した後、まれに毛包炎という白ニキビのような炎症を起こすことがあり、軟膏を処方する場合があります。

✻ 肌に異常を感じたときは、お気軽に当院まで問い合わせてください。

✻ 施術後の強い日焼けは絶対に避けてください。

✻ 施術後のお化粧は、当日より可能です。

次回施術までの目安は4~8週間となります。予約を取り、前日または当日に剃毛してご来院ください。

「メディオスターNEXT」に関する説明はコチラ

アサイクリニックのレーザー脱毛料金はコチラ

レーザー脱毛の予約は必ず電話にてお願いいたします。
質問等ございましたらお気軽にお電話くださいませ。
なんば・心斎橋の内科・皮膚科・美容・脱毛・点滴
アサイクリニック

大阪市中央区心斎橋筋2-3-24 ジャパンライフビル3F
TEL 06-6213-9629




投稿者 アサイクリニック

ASAI CLINIC [電話での診療予約]06-6213-9629 [電話受付時間]午前10:00~13:00 午後16:00~19:00 [定休日]木曜・土曜午後・日曜・祝日 所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-24 ジャパンライフビル3F
お問い合わせフォーム

新着情報

一覧を見る

2021/12/27

年末年始休診のお知らせ
12月30日(木)~1月6日(木)まで休診しております。
1月7日(金)より通常通り診療しております。
よろしくお願いいたします。

大きい地図を見る所在地〒542-0085
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-24 ジャパンライフビル3F
最寄駅心斎橋駅・なんば駅[ホームページを見たとお伝えください]06-6213-9629電話受付時間午前10:00~13:00
午後16:00~19:00

最終受付:
午前診療 12:30まで
(点滴最終受付:12:30)
午後診療 18:30まで
(点滴最終受付:18:30)

点滴などのご予約は診療終了の1時間前までとさせていただきます。ご不明な点がございましたら、お電話での問合せを宜しくお願い致します。

定休日木曜・土曜午後・日曜・祝日

お問い合わせ
モバイルサイト 携帯からは、こちらのコードを読み取り、アクセスして下さい。
QRコード